患者に評判の良い優秀な人材を採用するコツ、見分け方ならメディカルオフィス21にお任せください。
スタッフの採用は慎重に
優秀な人材とは、人格、専門的スキルに優れているというだけでなく、対人能力に優れていることも必要です。特に医院においては、患者に好かれるコミュニケーションスキルが医院の評判に大きく左右しますので、重要になってきます。
これらを見極めることなく採用してしまいますと、労働基準法上簡単に解雇することもできず、スタッフ間の不協和音だけでなく、患者からの評判を落として患者離れを引き起こす原因にもなってしまいます。
優秀なスタッフの採用をお手伝い
面接において最も見極めないといけないポイントは、誠実な人格とコミュニケーション能力です。いかに専門的スキルが優れていようと、このポイントを満たさないスタッフは必ず医院に問題を引き起こします。
メディカルオフィス21では、豊富な人事コンサルティングの経験で、出来る限り優秀な人材の採用をお手伝い。面談にも立ち会わせていただき、多面的な視点で応募者に対する意見をまとめさせていただきます。
採用後の研修もお任せください
採用決定したスタッフには、医院の理念・方針を共有・浸透させ、また、その理念・方針に沿った患者との接し方を理解していただく必要があります。
メディカルオフィス21では、先生を中心にしたスタッフへの理念の共有の取組みを支援させていただくと共に、患者への接遇マナー、電話応対の研修などで開院までにスタッフの育成をさせていただきます。
- ・理念、方針の共有・浸透の取組みのアドバイス・支援
- ・電話応対のシミュレーション研修
- ・接遇マナー研修
- ・患者とのトラブル対応ケーススタディ
メディカルオフィス21におまかせください
メディカルオフィス21は、少数精鋭集団。業務に携わるコンサルタントは、わずかに5人。理念・情熱を共有する5人の小さなチームワークが、驚異的なパワーで医院開業のお手伝いをしております。
長年の採用・面談事例の経験から、優秀な人材の採用・育成のお手伝いをしております。